HOMEお知らせ・最新情報 >Baden Tab “重炭酸イオン”薬用入浴剤ができるまで・・・

Baden Tab “重炭酸イオン”薬用入浴剤ができるまで・・・

2013年6月26日

入浴剤のパイオニア ノボピンから、新商品『Baden Tab(バーデンタブ)』が登場しました!


Baden Tab

micro bubble


“重炭酸イオン”薬用入浴剤
~効果を実感できる入浴剤~


“カラダをあたため
美しく健康的に”
Warm your body for your beautiful and healthy life


カラダを芯からあたためる入浴剤を...その想い、願いをタブレットに詰め込みました。

≪Baden Tab (バーデンタブ)が
 うまれるまで≫


バーデンバーデンは、ドイツ南西部に南西160キロ、東西50キロにわたって広がる森林が育んだ温泉地帯です。
モミの木の深い緑が黒く見えることから「黒い森」と呼ばれる森林地帯の地下に眠る豊かなミネラル分を含んだ地下水が、地中深くで温められて源泉として吹き出し、ローマ時代からヨーロッパを代表する温泉療養地として栄えてきました、人はここを「温泉街道」と名付け、様々な国から身体を心を癒しに訪れたのです。

街道の温泉はまさに地球からの贈り物。
貴重で大切な贈り物を自宅で手軽に体感できたら・・・。

そんな想いから生まれた重炭酸イオンの入浴剤「Baden Tab」
高濃度(※1)重炭酸イオン(※2)がカラダの芯から温め、冷え症や肩こり、疲れを癒します。


※1 自社製品との比較です。
※2 重曹によるもの

≪ブランド コンセプト≫


~効果を実感できる入浴剤~
“カラダをあたため美しく健康的に”
Warm your body for your beautiful and healthy life


バーデンタブは、日本の文化である入浴と、古くからドイツで伝わるアクアケアを自宅で手軽にバスタイムで楽しめる、カラダをしっかり温める重炭酸イオンの入浴剤です。
“カラダをあたため美しく健康的でありたい”そんな想いのお手伝いをします。
しっかりあたたまる“重炭酸イオン”(※2)の薬用入浴剤『Baden Tab』
私たちは温まることへの執着を忘れない。
そこには入浴を文化とする日本ならではのシンプルな健康法があるから。
カラダを芯からあたためる、効果を実感できる入浴剤を・・・
その想い、願いをタブレットに詰め込みました。

いつまでも美しく健康でいてほしいから・・・そんな想いと願いを込めて。